33STRIKE BLOG

JOIN the ADVENTURE!!
「Earth in the Box 」
久しぶりの更新。

最近では
沖縄にある焼き菓子屋さん
「Earth in the Box 」のロゴをデザインさせて頂きました。
12004836_637594293010068_2979431142984925928_n.jpg
僕を選んでくれてありがとうございます。


息子は初めての飛行機に乗りました。
行き先は沖縄。
ずーっとテンションMAXで怖がらず乗ってくれました。
12032258_954893784574787_901551115869752993_n.jpg
海にもプールにもはいったよ。
12047156_956697637727735_8017742259078034380_n.jpg
息子と僕。
theCAVESのマーボーさんおすすめで
IMG_9372.JPG
タコス専門店 メキシコにも行ったよ。
これまじ美味いっす。
情報ありがとうございます。


稚内の兄貴の店のショップカードも作りました。
11698436_610086385760859_51748899519632162_n.jpg
いろいろなメッセージを書き込んでみました。



僕のお気に入りの息子の写真
10421295_944661145598051_6839135728068593097_n.jpg



| 00:24 | |
「 赤い鳥 」
兄貴から
お店のショップカードとかもろもろ頼まれているんですが
頼まれてもいない絵を描いて
お店に送料着払いで送りました 笑
IMG_7641.JPG

[ Garage ] May.2015
acrylic and crayon on wood.
970mm x 1303mm


お店に飾って頂けてるみたいで
ありがとうございます!!

IMG_7702.JPG
息子とハニワ

IMG_7800.JPG
お菓子選びたい放題

IMG_7782.JPG
息子と僕の休日

IMG_7825.JPG
最近は、息子の寝顔しかみれない日々が多く。。。

IMG_7868.JPG
「赤い鳥」
最近の息子の作品です

| 00:02 | |
「 I can fly 」
先週、兄貴のお店がオープンしました
IMG_7064.JPG
cafébar Garage
北海道稚内市大黒2-9-5 オレンジビル2F
0162-73-0770
お近くの方、最北端へご旅行を考えてる方…
よろしくお願いします


ご縁があり
先日、2社ほど会社のLOGOを制作させて頂きました
IMG_7131.JPG
↑有限会社 村上板金工業所 様
IMG_7135.JPG
↑合同会社 オーエスティー 様

どちらもシンプルですが
すべてに意味があるんです
どちらの会社にも喜んでもらえて嬉しいです
ありがとうございます


息子ですが
最近の成長の速さに僕もビックリです
僕が息子から教わる方が多い毎日…
IMG_7056.JPG
みのまる君と漫才してます
IMG_7262.JPG
可愛い子を前にして照れまくりの息子
IMG_7320.JPG
空飛ぶ息子
あなたの笑顔で僕はがんばれるんです


パイセンから頂いた
IMG_6337.JPG
DRESSSENのエプロンも着用2日目でこの感じ 笑
| 00:12 | |
「 Garage 」
兄貴のお店のロゴをデザインさせて頂きました
IMG_6581.JPG
ビルの外電気看板の取り付けも済んだようで
IMG_6865.JPG
近日オープン予定です

cafébar Garage
北海道稚内市大黒2-9-5 オレンジビル2F
0162-73-0770
よろしくお願いします


息子は成長しております
IMG_6797.JPG
クレヨンもしっかり描けるようになりました
IMG_6762.JPG
目を離せないほど元気に走り回り
息子の後を追っかけまわしてる状態です 笑
IMG_6767.JPG
日々、感謝です


それと告知忘れてましたが
パイセンのサイトに「河津桜」の動画を追加しました


| 15:28 | |
「 エプロンと僕と息子 」
先日、僕がリスペクトしているパイセンから
DRESSSENというエプロンブランドの
エプロンを頂きました
IMG_6018.JPG
「絵を描く時にでも使って」と言われましたが
なんだか絵具が付いちゃうのがもったいないっす
IMG_6037.JPG
ありがとうございます

僕がパソコンで作業していると
かなりの確率で息子が近くにきます
最初は大人しく僕の隣に座り
機関車トーマスを観ていてくれるのですが。。。
IMG_5990.JPG
最終的には僕の膝の上に座りだし独占しはじめます
でもそんな息子が愛おしく
僕は作業を完全にストップし
息子を見守ることを選択します

何かと大変なことがあっても
IMG_6014.JPG
こんな顔されたら
パパは頑張らずにいられないのです

来月、息子は2歳になります


| 00:16 | |
「 Feliche Vite 」
Feliche Viteさんの
ショップロゴをデザインさせて頂きました
IMG_5882.JPG

シンプルに大人っぽく
それでいて優しい感じに仕上げました

ありがとうございます



| 00:07 | |
「 REALIZE 」
ちょっとだけ昔の事を書こうかなって思い
いまパソコンにむかってます

って言っても何から書こうかな


今から15年くらい前に
僕が夢中になってたのがReggaeミュージックで
当時、組んでたサウンド名が
僕がいまも使っている
「33STRIKE」って名前だったんだ
その後、解散してそれぞれに違う道に進んだんだけど 

僕が上京し
絵を描きはじめるようになって何年か経った時
当時、一緒にやってた仲間に
この絵を描いたんだ
それをずっと大切にしてくれてたみたい

それでね
2年前くらいに
もう一枚新しく描いてと連絡があり
僕はもちろん即オッケーした

頭の中には完成したものがあったからね
すぐに描いて渡せると思ってた

でも中盤くらいで手が止まった
描いてて違うと思ってきたんだ

一度そう思ってしまったら
絵の続きは描けない

描いてる僕が最高と思えるものじゃなきゃダメだから

全て塗り潰しまた描きなおし
また中盤くらいで手が止まり…
この繰り返しをずーっとしてた

待たせ過ぎちゃってるから
相手も絵の事なんて忘れてるんじゃないかな?…なんて
自分に都合のいいように考える時もあった

時間をおいて描こうと思っても
作業場には描き途中の絵があるわけだから
依頼を受けてから1日も忘れることはなかった

この絵は
僕にしか描けない絵

2年間でいろんな絵が描かれ
それが下地なって最終的にこの色がでてる訳で
激しくみえたり
優しくみえたり
みる角度によって印象が変わるんだ
001.jpg
[ REALIZE ] Feb.2015
acrylic and crayon on canvas.
1120mm x 1455mm

2年ってながいよね ごめんなさい
待っていてくれてありがとう


僕自身にも特別な作品になりました



| 00:10 | |
「 Little Monster 」
こちらはまだ公開できませんが
僕の最新作のキャンバスの裏側です
IMG_5828.JPG
サイズは縦112cm 横145.5cm プラス額縁なんで
けっこう大きいですね

梱包も僕がやってるのですが。。。
サイズが大きくなればなるほど一人でやるのは大変なんです 笑
IMG_5806.JPG
出来るだけ手渡しで直接お届けしたのですが
今回はちょっと遠いので送らせて頂きました
無事、依頼者に届きますように

早めのバレンタインと言われ
IMG_5814.JPG
コーラとグーニーズのバッチを頂きました
ありがとうございます

相変らず息子はトーマスに夢中
IMG_5370.JPG
トイザらスに足を踏み入れてしまったら
なかなか出てくることできないですから
でも
帰りのベビーカーで
IMG_5812.JPG
こんな寝顔をみせられたら
息子に振り回されクタクタになってることなんて
すべてぶっ飛んでしまうんです

| 21:00 | |
「 アナログとデジタルとサングラス 」
先程、嬉しいことがありました

息子が寝言で
「パパ〜おいで〜 パパ〜おいで〜 パパ〜おいで〜」
と3回、僕のことを呼んだんです

楽しい夢でもみてくれてるのかな?


最近はといいますと
アナログとデジタルを同時進行で製作してたりするんで
IMG_5635.JPG
僕の手はこんな感じ 笑

たまに息子に乗っ取られ
IMG_5706.JPG
息子はトーマスに夢中で
PC作業が出来ないことも度々。。。
僕の机には
IMG_5684.JPG
生後11日目の息子が耳をふさいでる写真

1歳11ヶ月、元気に成長してます
IMG_5493.JPG
ボールのプールに埋もれて幸せそう
IMG_5727.JPG
僕のサングラスが好きみたいで
お風呂場に持ち込んでたりすることも 笑

僕の描きかけのキャンバスを持ち出し
クレヨンで絵を描き始めたり
IMG_5744.JPG
それをみて僕は怒るどころか
どんどん好きなように描いてもらいたいと思い
手伝うこともせずただ見守っております
IMG_5458.JPG
言葉もいろいろ話すようになってきました


話題は変わりますが
ジャークチキンを4キロ仕込みました
美味しく浸かってますよ!!

| 02:01 | |
「 僕の右手 」
まだこちらは公開は出来ませんが
新しい絵を描き終えました
IMG_5244.JPG
いつものことではありますが
絵を描いてたら必ず手はこうなります
IMG_5067.JPG
ここまで手に絵具がつくと
爪の部分が洗ってもなかなか落ちないんです 笑

そんな手のまま息子と水族館へ
IMG_5237.JPG
お姉さんとお魚さんと息子

それと先日
こちらも描きました
これは僕の思いつきで描いたものだから公開OK 笑
IMG_5097.JPG
【 FUTURe 】Jan.2015
以前にTシャツ等のデザインで作ってたものを
キャンバスに描いてみました



| 22:39 | |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
+ PROFILE
+ Web Site
33STRIKE
+ facebook
+ Instagram
instaguram
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES