33STRIKE BLOG

JOIN the ADVENTURE!!
<< 「 Little Monster 」 | main | 「 Feliche Vite 」 >>
「 REALIZE 」
ちょっとだけ昔の事を書こうかなって思い
いまパソコンにむかってます

って言っても何から書こうかな


今から15年くらい前に
僕が夢中になってたのがReggaeミュージックで
当時、組んでたサウンド名が
僕がいまも使っている
「33STRIKE」って名前だったんだ
その後、解散してそれぞれに違う道に進んだんだけど 

僕が上京し
絵を描きはじめるようになって何年か経った時
当時、一緒にやってた仲間に
この絵を描いたんだ
それをずっと大切にしてくれてたみたい

それでね
2年前くらいに
もう一枚新しく描いてと連絡があり
僕はもちろん即オッケーした

頭の中には完成したものがあったからね
すぐに描いて渡せると思ってた

でも中盤くらいで手が止まった
描いてて違うと思ってきたんだ

一度そう思ってしまったら
絵の続きは描けない

描いてる僕が最高と思えるものじゃなきゃダメだから

全て塗り潰しまた描きなおし
また中盤くらいで手が止まり…
この繰り返しをずーっとしてた

待たせ過ぎちゃってるから
相手も絵の事なんて忘れてるんじゃないかな?…なんて
自分に都合のいいように考える時もあった

時間をおいて描こうと思っても
作業場には描き途中の絵があるわけだから
依頼を受けてから1日も忘れることはなかった

この絵は
僕にしか描けない絵

2年間でいろんな絵が描かれ
それが下地なって最終的にこの色がでてる訳で
激しくみえたり
優しくみえたり
みる角度によって印象が変わるんだ
001.jpg
[ REALIZE ] Feb.2015
acrylic and crayon on canvas.
1120mm x 1455mm

2年ってながいよね ごめんなさい
待っていてくれてありがとう


僕自身にも特別な作品になりました



| 00:10 | |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ PROFILE
+ Web Site
33STRIKE
+ facebook
+ Instagram
instaguram
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES